ブログ1周年,カニハンマー

こんばんは、更新するペースはガタ落ちですが、何とか続いてます(`・ω・´)
ひょんな事から始めた自分のブログですが、一周年を迎えることが出来ました!
猟団,同盟の方々、そしてこのブログを1度でも閲覧してくれた方、本当にありがとうございます┃━ ━┃!
更新ペースはガタ落ち気味ですが、これからもブログを続けていきたいと思います。

という訳で久々にFの話題を出してみるよ!

MHF
水曜日から誰でもMHF(HLコース,EXコースが一週間無料で配信)と誰でもプレミア&アシスト(金曜10時〜月曜10時まで無料で配信)が始まりました。

SR上げ・原珠集め・新規ちゃん、復帰ちゃんとのキャッキャウフフなどやりたい事はたくさんある今週ですが・・・

自分はHCクエストを連戦しました!素材を集めるなら今しかないからねぇ

               しかしながら・・・
          クエの画像を撮るのを忘れた\(^o^)/
まぁ1行で説明するとこのハンマーが作りたかったって事です

↓生産時と最終強化の性能と必要な素材を載せてみました↓

紅爪ノ鎚(レア度1)紅爪ノ鎚【破】(レア度6)
攻撃力936会心0%攻撃力1300会心15%  
水200        →水500
防御+10       →防御+32

最終強化までに必要な素材
ハンマー魂・序x30,ハンマー魂・中x30,ハンマー魂・極x15
オカサンゴx8,エビの巨大殻x2,蛮竜の靭尾x3
盾蟹の断爪x2,盾蟹の斬爪x1,水竜の刃ビレx1,盾蟹の絶爪x1,呑竜の凄ビレx1

数値だけじゃ強さが伝わりにくいので3行で説明すると、

レア度12のドドンガ・ブレイカーを
完全に喰ってる
狂ったレア6武器

って感じですかね?

一応生産出来ましたが、生産だけでHCチケが1枠半溶けました・・・orz絶対強化までにチケが足りないフラグがビンビンするな(´・ω・`)

今日はここまでっ
カニばっかやってたから疲れた!