DQ5ストーリーが進みませんorz

はぐれメタルを仲間にするまでストーリーは進めません!と書いたもののずっと電車の中や家ではぐれメタルを倒し続けているが仲間になる気がしないorz
仲間になる確率が1/256なので仲間にしづらいと言えば当然なのだが確率がその通りと思えるくらいに仲間にならない・・・
もうlvばっかり上がるのは嫌なのだぜ・・・とりあえずはぐれメタルの討伐数とスライム族のステでも載せてみる

電車や家の中で79体倒しましたな(仲間になる可能性があったやつは60体くらい)使える武具はグランバニアに訪れた時点で手に入る物のみ(ストーリーを進めないって条件のため)なので、戦法はどくばりでぷすぷす突きまくるだけです・・・変なタイミングで即死にさせたりとかで仲間にできないことも多々ありますがね
↓仲間のステータス(経験値100万突破してしまった・・・orz)

スライムナイトについては2体目も同じようなステなので省略
ちなみにキングスライムはlvがもう上がらない状態になってますな
雑魚敵はキングスライムスライムナイトで殲滅
はぐれメタルはナイト以外のスライムで毒針無双って感じで進めてますな
しかしながらこのペースだと10日はかかりそうだな・・・w