昨日はクエ回し。ドラクエ5スライム旅始動

きのうはちょこっとだけinして素材集めとクエ回しを行ったかな・・・
SSは撮ったのですが、いくつか撮り忘れてるのがあるけどそこらへんは勘弁してくれればありがたいっス
とりあえずSSを撮っておいたクエだけ乗っけてみるかな

なんとなーくカオスな感じを楽しみたかったので火山の嵐(ヴォルさん2体)をリクしてみました。20針かかったけど楽しかったなぁ(*´ω`)
まぁうちが1乙してしまいましたがね・・・・
ヴォルさんにはハンマーが楽しい!これは確かだねぇ


MBさんのリク(だったはず?)で適正試験のガルルガに行ってまいりました。
ロクな水SPもないのでライトで行ってみたが・・・ここでも1乙をしてしまいました・・・(´・ω・`)ホントニゴメンナサイ

こっから先はドラクエ5スライム族の旅日記でお送り致します


lv1のスライムのステータス
HPや他のステが貧弱すぎる\(^o^)/
試しにオラクルベリーの周辺に出てくるガスミンクに喧嘩を売ってみたのだがこうなってしまった。「スライムは14のダメージを受けた!スラ(ry」これでもスライムの服ととんがり帽子を装備させたんですがねぇ・・・
中々マゾそうな旅になりそうだぁ

ルール追記
・主人公と一緒に戦闘をしてしまう(ニセ太閤戦など)場合は主人公や仲間は効果のない武器(ひのきのぼうなど)を使い1ターンを無駄に過ごさせる。攻撃・防御・呪文・何らかの効果のあるアイテムの使用は厳禁とする
・道中でスライム系以外のモンスターが仲間になった場合は使用をしないことを条件に仲間にすることを可能とする(うちのモンスター集めのため(ぇ