スライム旅は順調。Fは少しだけin

MHF

昨日は逆サルに一回行って落ちたかな・・・・最近モチベが色々と落ちてきている気がしますな('A`)
捕獲名人をつけた装備で行ったのですが中々快適でしたな(*´ω`)
捕獲ができるタイミングが分かるってのがここまでありがたいとは・・・
↓逆サルへ行ったときのSS11ラスタくらいだったかな?

SSは撮り忘れたけど久々に弓を担いでもっかい逆サルに行ってきました・・・が16ラスタという酷い結果に(´・ω・`)
やっぱ弓は使いこなせないと難しいねぇ(´-`;;)信じられないかもしれんがこのタイム剛ナナ弓で出したものですzzz
うちにはやっぱりハンマーしかないかなぁ

ドラクエ

1日ほどやってスライムのlvを1→10までなんとか上げてみました
ステータスをlv1の頃と比べてみた
ちから   8→33
すばやさ  3→52
みのまもり 5→25
かしこさ  1→28(ビアンカのリボンを装備してるので実際は18)
うんのよさ 3→5
HP    8→72
MP    0→10
武器    やいばのブーメラン
鎧     スライムの服
盾     おなべのふた
兜     とんがり帽子

結構強くなりますねぇ・・・ちなみに種の投与はしておりません
一番lv上げに苦労したのは1→2に上げるとき。
戦えそうな魔物がブラウニーとスライムだけってのが辛いわ・・・・w
それ以降はlv7くらいまで上げればオラクルベリー周辺の敵には互角に戦えるので周辺でlv上げをすればおkかな
わらいぶくろが呼ぶホイミスライムも仲間に出来ればかなり楽になるかなぁ・・・サンタローズ周辺の敵はまだ強く感じるので2体目のスライムも鍛えなきゃなぁ