合法麻薬ハッピーパウダーのレシピ。野良でヴァシムの練習

http://netallica.yahoo.co.jp/news/124490
ヤフーのニュースより抜粋
前から取り上げたいネタだったのだが、紹介したい記事まであったので今日まで先延ばしになってしまいました。(´・ω・`)

土屋さんによれば、色々実験を重ねた結果、「砂糖と塩を4:1で混ぜ、さらに味の素を少々加える」ことでリアルにあの味を再現できたとのこと。土屋さんはこうして作った「あの粉」を“自家製のハッピーパウダー入れ”に入れて保存しているそうです。

誰もが知りたがっていた「あの粉」のレシピ。はてなブックマークでも早速注目が集まり、たくさんのコメントが寄せられています。

なんてこったい!でも粉だけで美味しいのかな?あのちょっと脂っぽい感じも必要な気が。
さすが土屋礼央さんや...w 何やってんすかw
オープンコーラみたいな、オープンソースハッピーターンが生まれるかも
この解析が確かならもはや250%どころじゃないw

といった驚きの声や、

岩塩とコーヒーシュガーをゴリゴリやって作るとそれっぽいですよ/化調は甘みの強くない方が美味しかったので鶏がらの素とかのほうがいいかも

とさらなる改良を加えてみた人も。また、

ハッピーパウダー密造とな?w
ハッピーターンの使者に消されるぞ・・・!
きっと身を滅ぼす事になるので,真似しない方がいい.
「ペロ・・・これは合法麻薬!!」 /つーかこんなことバラしたら消されるんじゃないのか...。

と、これまで極秘とされてきたレシピを再現してしまった土屋さんの身を案じる声も多数見られました。

「粉だけ売ってほしい」という人も続出するほど、一度食べたらやみつきになってしまうハッピーターン。自分でも再現できれば、好きなだけあの味を堪能できますね。ぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか?


記事から引用してみました!うちも試してみたいところだが・・・・残念ながらうちの砂糖は上白糖ではないのですよ(´;ω;`)
砂糖が切れたら試してみるかなぁ・・・・早く粉作りたいお

  • MHF


昨日は自由区で金銀ヴァシムを回してたかな。笛での破壊練習って意味も含めてね
何回かやってるうちに5ラスタは安定するようになってきたのですが・・・やっぱりでかいのだとタイムが1〜2ラスタほど伸びてしまう感じですな(´-`;)
戦法はこんな感じで行きましたな↓
1: エリア2で自分強化→攻撃大→防御小→攻撃大→防御小を吹く。ガレオス処理は斬枠が担当。
2: かけ終わったらヴァシムを横撃ちタルで起こす、地面から出てくる間に一回爪に攻撃を当てる
3: 地面から出たあとはビームを放ってくるので振り回し1回、スタンプ1回当てる
4: こっから先は状況に応じて対応。旋律を切らさずに破壊に勤める
5: 赤色になったらスタンを狙う。赤になった直後に決まれば理想的

こんな感じかなぁ。基本って言えば基本的な戦法ですな。
ネイチャーコンガ7も出来たので適正ヴァシムも楽しみだぁー^q^
でかいヴァシムも克服したいなぁ・・・・爪に届かなくて泣ける