アゴルトが嫌いなうちのための激運匠装備+作成予定のネタ装備

アゴルト・・・それは7.0のうpデートと共に誕生した激運+トリアカスキルを両立させた素晴らしい装備である。
しかし剛種などに着てくる人や何にでもアゴルトを着てくるという人が続出し、今では社会問題になっている・・・今ではアホルト(笑)やらゴキブリなどのひどいあだ名が付けられていることで有名だ
という理由でうちはアゴルトを極力着用したくないのですよ('A`)防御も低いしね
てなワケでアゴルトではない匠激運装備をシミュってみた
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:バディーピアスF     Lv7  87 剛力珠
胴:メレティFベスト・白   Lv7 123 剛力珠 音無珠G 剛力珠
腕:ゴルトFアーム・赤    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ゴルトFコイル・赤    Lv7 123 剛力珠 匠珠 ●
脚:メレティFフット・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:579 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,激運,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,自動マーキング,体力回復アイテム強化,気絶確率半減,斬れ味レベル+1,回避性能+1

砥石高速化+空きスロ1を捨て、生存スキル+少々の防御↑の実現に成功しました!
バディーピアスを使うのが難点だが、うち的には良い装備かな〜個性も出るし
補足:メレティは胴か腰に1部位と脚か腕に1部位使用でおkです。使い回してる部位がある場合は多少入れ替えても同じようなスキルが発動可能ですな。ちなみにゴルトは余ったところに埋めればおkです。

いつかは作ってみたいと思うネタ装備。
カフ:                   研ぎ師カフPC1 肉焼きカフSC6
武:                   ○ ○ ○
頭:ベルFヘルム       Lv7  97 音無珠G 音無珠G
胴:ベルFメイル       Lv7 161 研磨珠
腕:ベルFアーム       Lv7 115 研磨珠
腰:ベルFフォールド     Lv7 146 研磨珠 研磨珠
脚:ベルFグリーヴ      Lv7 129 音無珠G

防御力:648 火耐性:0 水耐性:5 雷耐性:25 氷耐性:-10 龍耐性:0

発動スキル
雷属性攻撃強化【大】,餓狼+2,高級耳栓,風圧【大】無効,砥石使用高速化,はらへり倍加【小】,毒倍加

これが出来たら、鳳凰担いでティガに喧嘩売るんだ・・・うんそのためだけにシミュりました(´・ω・`)