イベクエ回し

こんばんは、また風邪を引きました・・・(´・ω・`)寒いし、乾燥もするし風邪もこじらせるで冬は嫌いなんだよっ!!1
冬は嫌いなんですけどこれでも1月生まれなんですよ・・・

  • MHF

イベクエ中心のクエ日記となりますん
公式URL:http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3675.html

イベクエをさっさと消化しちゃおうぜって事で今回のイベクエの中でも一番めんどそうな黒ディア討伐クエに行って見ました。
一通りやってから思ったことですが、このクエに関しては、ゲネポス20匹のサブで回したほうが絶対早く集まると思います(´-`;)
討伐だと早くても8ラスタくらいはかかりそうですしね
装備は貸し出しとなります
カフ:                   ○ ○
武:斬破刀                ○ ○ ○
頭:神座【鉢金】       Lv1  10 
胴:神楽【胴当て】      Lv1  22 ○
腕:神楽【篭手】       Lv1  20 
腰:神楽【腰当て】      Lv1  20 
脚:神楽【袴】        Lv1  19 ○
防御力:91 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:21 氷耐性:1 龍耐性:6
発動スキル
餓狼+2,高級耳栓,絆,はらへり倍加【大】
カフは付けることが出来るっぽいです


お次は桜レイア討伐クエに行って見ました。このクエはディアほどめんどうではないのでPTなら討伐するのもありかも。
こちらは早くて6ラスタくらいでしたかねぇ。アイテムを持ち込めば比較的早く終わります
こちらも装備は貸し出しとなります
カフ:                   ○ ○
武:ニンジャソード            ○ ○ ○
頭:忍の面・空        Lv1  12 
胴:忍の装束・空       Lv1  18 
腕:忍の篭手・空       Lv1  16 
腰:忍の帯・空        Lv1  18 
脚:忍の足袋・空       Lv1  16 
防御力:80 火耐性:25 水耐性:25 雷耐性:25 氷耐性:25 龍耐性:25
発動スキル
攻撃力UP【大】,回避性能+2,ランナー
スタカフPA1やPB2があれば絶倫にも出来ます


ラストはバサル討伐クエに行きました。こちらは今回のイベクエで一番楽だと思います。穴ハメが一番ベストな戦い方ですかねぇ
こちらも装備は貸し出しになります
カフ:                   ○ ○
武:紅蓮双刃               ○ ○ ○
頭:鬼神ノ角         Lv1  35 ○
胴:鬼神ノ肩鎧        Lv1  47 
腕:鬼神ノ篭手        Lv1  47 
腰:鬼神ノ虎布        Lv1  47 
脚:鬼神ノ足枷        Lv1  47 
防御力:223 火耐性:5 水耐性:-5 雷耐性:10 氷耐性:-10 龍耐性:10
発動スキル
龍風圧無効,ダメージ回復速度+1,攻撃力UP【小】,斬れ味レベル+1
研ぎ師カフPAがあれば高速砥石がつくかも

うちのリクで上位デュラに行きました。まぁいつも通り尖角が欲しいだけなんですけどね・・・そして出ない尖角っと

今日はここまで。鼻水が止まらない;