村クエ最終がキツい・・・

どうも、喉を痛めてしまったきらです(´・ω・`)
加湿機が欲しいと感じる今日この頃。5kくらいあれば買えるかな?

お買い物

コミケカタログ79が発売してたので買ってきました。コレが無いと会場行ったときに詰むからね・・・(地形や目当てのサークルの場所が分からなくなる)
2400円しますが、3日分の参加費用って思えば安いほうか(´・ω・`)
冬コミ用にジャケットと魔法瓶を買わないとなぁ・・・年末の冬の早朝は地獄のような寒さですし

  • MHP3

昨日は村クエ最終(イビルジョー、ティガレックス、ナルガクルガの大連続狩猟)は上位装備で行く と書きましたが、見栄を張って下位装備で突破してやんよ!と友人の前で豪語してしまいました(´;ω;`)
口は災いの元ってこの事だね(´・ω・`)
とりあえず条件をまとめてみます

1. 使う武具は村クエ、集会所下位までに手に入るもののみを使用(例外として村ジエンを倒したあとに手に入る堅武具玉の使用は可能とする)
2.オトモは連れていってもおk(そうじゃなきゃクリアできる気がしない)
3.失敗し続けても泣かない

ブログを書く前に3回ほど行きましたが、アイテムをフルに持ち込んでもジョーで3死するという・・・
3でもジョーは本当に苦手だったからなぁ・・・ソロで狩れた事が2回しかない
けど動きはだんだん読めてきたから打開は出来そうな気がする

時間配分は ジョー25分:ティガ10分:ナルガ10分 待機時間5分
を目標に頑張ってみようかなぁ

今日はここまで。頑張ってクリアしてやんよ!