コミックマーケットについて頑張って説明してみるっ

こんばんは、溜め短縮5攻撃9のお守りが出ない・・・きらです。
久々にBOXを整理してみたのですが、色々使えそうなお守りをいくつか持ってた・・・ってのも多いですねぇ。
本命のはもちろん城塞も馬鹿に出来ない性能のお守りを出ますしね
女王?そんなゴミお守りはいらんがな(´・ω・`)

MHP3の事に関しては・・・ほとんど採掘ばっかりしてたんでネタが無いという(´-`;)


そこで今日は開催まで@2日(このブログをうpしたときには実質@1日)コミックマーケットについて紹介していきましょうかねぇ

コミックマーケットとは何か?

コミックマーケットは、1975年に始まり既に30年以上の歴史をもつ日本最大の同人誌即売会です。通常は、年2回、東京国際展示場(東京ビックサイト)全ホールを使って開催しており、2009年冬で77回の開催となります。三日間開催の場合、のべ入場者数約50万人、参加サークル数約3万5千、のべコスプレイヤー数約1万5千人という規模で開催されています。

コミックマーケット公式サイトより引用。

こんな感じの同人イベントになりますね。今回で自分は8回目の参加となります(*´ω`)
このイベントの醍醐味が同人誌を買う!って事ですかね。
ギャグ物から男性向け、女性向けのものまで何でもある!ってとこですねぇ。
何回行っても行くたびに新たな発見があるのもおもしろい点です
12時頃には入場フリー宣言(並ばなくても入場できる)が出されるのですが
人気のある同人誌は午前中には無くなってしまう って事も多々あるので、早朝から並んでる人も多いですねぇ ←自分もその中の1人
ただ夏と冬に外を長時間並ぶのはかなり辛い事でして(´-`;)
夏は暑さや水分を対策しなければならず、冬は寒さ対策をしなければならないのが辛いとこですかね・・・

まぁ一言で書けば、
事前の準備が必要な過酷ですが、非常に楽しいイベントです
が一番しっくりきますかねぇ・・・楽しいのは事実ですし。
もっとコミケの事が知りたい!って方は↓のURLから公式サイトに飛べます
http://www.comiket.co.jp/

最後に
徹夜組だけは絶対ダメですよ!(`A´)
※徹夜組・・・朝4:30以前に並んでるゴミクズ人の事、近隣住民や警察に迷惑がかかるって理由で公式で禁止されている行為。
未成年の人もかなり並んでることもあり、補導されてる人もいるとか

今回はここまでっ今日も火山で採掘する作業が始まるお・・・