溜め短縮5攻撃9のお守りを求めて

どうもこんばんは、昨日ブログを書けなかったのにはマリアナ海溝よりも深いワケがありまして・・・
25日の深夜(AM2:00くらいかな)からずっとお守りを掘り続けて、そのままバイトに行ったら家に帰った直後に布団にダイブしたら日付が変わってた・・・って感じです(´・ω・`)

タイトルの通り、溜め短縮5攻撃9(以下溜5攻9)を求めて自分は採掘をしていますが、お守りについて少し書いてみようかな。前々からお守りについては書きたかったですし。

現在は解析がかなり進み、お守りのテーブルは大まかに12個に分けられていて、有志さんが作ったお守り検索ツールを使って欲しいお守りを探し、テーブルを確認してから掘る・・・って感じになっています
※テーブル 簡単に書くと、特定のお守りの出るグループ・・・って感じですかね。現在12個のパターンがあり、テーブル1でしか出ないものや2でしか出ないものもある

例えばうちの欲しい溜5攻9のお守りはテーブル6でのみ掘れて、それ以外のテーブルでは手に入れることが出来ない・・・って感じです。
テーブルを変えるにはHOMEボタンからリセット→起動 以外の方法が無いっぽいです。目当てのテーブルに辿りつけなかったらまた再起動・・・って感じですね;
テーブルの確認方法ですが、有志さんが作った検索ツールを使用して現在いるテーブルを割り出すことが出来ます。

下のサイトを見たほうが↑の文章よりも見やすいかもなぁ・・・
↓お世話になってるツール↓
http://mhp3omamori.appspot.com/
↓MHP3お守り総合スレまとめwiki↓
http://www43.atwiki.jp/mhpomamori/

テーブルが合ってることが確認出来たら、あとはひたすら掘り続けるのみです・・・こっからが本当に辛いのですが;


ちなみに自分はまだ発掘出来てません・・・が良おまをいくつか発掘出来たのでうpしてみます
自分が掘ってるテーブルは6になります

2日間掘り続けてますが良おまと言えるのはこれぐらいですかね・・・王の護石もモノによっては使えるのでチェックしといたほうがいいですねぇ
女王の護石?あんなゴミ見ないで捨てたほうがいいですよ(´・ω・`)
女王よりも城塞や闘士のがずっと使える性能ですしね・・・

ちなみに風化武器も結構出るので風化武器が欲しい人も炭鉱夫になってみるといいかも知れません。
2日間ひたすら掘り続けて手に入れた風化武器
大剣1 双剣1 ハンマー2 狩猟笛2 ランス3 ガンス2 ライト1
が出ましたしね・・・
風化武器が先に揃うか、お守りが先に出るかが気になる・・・

今日はここまで。さて・・・今日も火山に行きますかな