コミケ前日、春夜鯉イベに手を出してみた

  • ☆雑談☆

コミックマーケット78
どうも・・・行くための準備はほぼ万全なのですがサークルの絞りこみが未だに終わりません・・・;企業を最優先で行きたいからなぁ・・・まぁとりあえず今日中に絞りこみますか...
マビノギ

昨日も暇潰しにマビをやってました。テケトーにlv上げしてただけですけどね・・・基本的にMMORPG等はソロ狩りがメインになると思います。このゲームの場合PTを組むときはボス戦やダンジョンに挑むときくらいかな。ギルド長のリアフレもinしてないしなぁ・・・(´-`;)凄く寂しいです。ルエリ鯖でプレイしてる方良かったら誘ってください・・・;

  • MHF

春夜鯉5000匹イベント
長期イベントをやるのは今回が初めてなのですが頑張っていきますよ〜!
春夜鯉が釣れるのは峡谷の5のみで寒冷・温暖は10%繁殖は20%となっております。釣る場合は繁殖期がいいのですが、峡谷のクエストで繁殖期になっているものは、春雷と春夜鯉の納品クエの2つだけだったかな。
釣るなら春雷がいいかもしれません。4を通らなければベルは移動しませんし、釣り餌が切れた場合はベルの攻撃を喰らって3死すればおk

ちなみに50分フルで釣って手に入る数は約30匹となります。ドスアロワナに邪魔されないかどうかで釣れる数が変わりそうですね。ドスアロワナ絶滅してくれ・・・('A`)
鯉に関しては1日50分のペースでやっていこうかな・・・
クエ回し日記

no.l(えるさん)とMBさんと一緒に春雷に行きました。釣り目当てでは無く入魂目的で行ったんですよ。途中で砥石を忘れた事に気付いたのですが、MBさんから貰いました(MBさんありがとー)とそんな事も起きつつ5針捕獲で終了。・・・今気付きましたが入魂し忘れてた\(^o^)/

えるさんのリクでノノに行きました。特にヒヤっとする部分も無く0針捕獲で終了。たてがみ目当てだったのかな?

同盟先のケンジさんも混ぜてMBさんのリクの71~ヤマツに行ってきました。ただケンジさんが配信(動画かな?)してたらしく塔の頂上で時間潰しのために質問をしたりと色々と楽しかったなぁ(*´ω`)

えるさんが落ちた後は3人でアカム変種に行ってきました。ガンスの良さが分かるクエでもありますからねぇ。うちもガンスを使いたいなぁ(´・ω・)けど装備が砲術師だからねぇ・・・出来る限り非課金で出来る砲術王の装備でも作ろうかなぁ・・・神は非課金じゃ無理ゲーですしね