コミックマーケット終了!両組シクレ

  • ☆雑談☆

コミックマーケット78
おはようございます│ω・`)ノ 同人誌を選別する作業も終わりましたので、会場の様子や戦利品などをうpしていこうと思います。手ブレが酷いかもしれませんがご了承くださいm(_ _)m

1日目午前6時くらいの企業ブースへの列を撮ったものです。この日は乙女ゲーのブースがあったので女性の参加者が目立ったような気がします。

入館直後のまんがタイムきららブース。時間は10時半くらいだったかな・・・?まだ人は少なめですが、お昼頃はすごく混雑してました(´-`;)お昼の写メは撮り忘れてしまいました・・・すいません

お昼頃の連絡通路だったかな?企業ブースの出口付近から撮影。けどこれでもまだ少ない方なんですよね・・・コミケ恐るべし

午後2時頃の東京ビッグサイト正門から撮影。日傘を差してる人が何人か見られますが、これはしてはいけない行為なんですよね・・・日傘差すくらいならつば付きの帽子をかぶってきて欲しいものです・・・
1日目はこれで終了。2日目は行ってないので続いて3日目をどうぞ

9時半ごろに新・東駐車場(で合ってるかな?)で撮影。昨日は凄く混雑してましたね・・・エロの力恐るべし。昨日は気温が高かったので、熱中症で倒れる人が多かったみたいです。

コミケ名物フランスドック。600円とちょっと高めですが、そこら辺のファーストフードと比べ物にならないくらい美味しいんです(*´ω`)コミケに来たなら是非食べて頂きたいものです

3日目のマクロス正門前を撮影。今日は男性の参加者が目立った日となりましたな。エロの力って凄いよなぁ・・・
心残りなのは3日目の東館を撮影し忘れたことか・・・あの凄さを写メに納めたかったのですが、同人を買うのに必死で忘れてました・・・^^;
お次は戦利品を載せてみますかな・・・今回は軍資金が少なかったので買い物は控えました。

同人誌で載せておけーい(´∀`)bと思ったのはこれしかありませんでした。白黒の冊子はスマートフォンコミケで活用するための本でモンハン系の冊子はギャグ4コマです。
この2つは当たりでしたのでよかったかな〜と思います(*´ω`)

企業ブースで手に入れた物。上から順にクッションカバー・Tシャツ(2枚組)タペストリー・ぬいぐるみ・冊子・ねんどろいど
となります。値段は確か24kくらいだと思います。今回はお金をあんまり使って無い方ですかね〜というかあそこに行くと金銭感覚が本当に無くなるんですよ・・・今回買い物した分だけどPS3は買えると思いますよ・・・

おみやげに買った飲み物です。左はコミケ限定の飲料水のコミキュア。右はりんかい線手前のサンクスで売られていた痛茶。
コミキュアは何て言えばいいのかな・・・スポーツ飲料で味はポカリに近い感じ。普通においしかったです(*´ω`)
痛茶は玉露が入ったお茶ですね。お茶本来の甘みが感じられるのでお茶が好きな人にはいいかもしれません。こちらもおいしかったです(*´ω`)
今回のコミケはこんな感じでしたかね。冬コミが楽しみでwktkが止まらない

  • MHF

クエ回し日記
inしたらへろさんとえるさんにクエ回しに誘われたので行ってきました。

うちのリクで片手限定テオに行ってきました。剛ドラ用装備を組むのにギルコが必要になりまして・・・結果は5針討伐。片手は扱いやすいのでハンマーに次いで好きな武器です(*´ω`)

元団員のレイさんと一緒にシクレを回しました。なんか紅・蒼共にシクレという訳の分からない状況だったのですが、入魂数を稼ぐいい機会でしたので行ってきました。
5回ほど回したところでシクレが終了。1クエ分魂を無駄にしたのはナイショ

えるさんとへろさんのリクでドラQ゙に行ってきました。被弾が怖かったので高防御装備で行きました。チキンでサーセン
ドラQ゙は苦手だったのですが、練習になったのでよかったかな・・・少しは行動が読めるようになりました。

ラストはうちのリクで砂塵の挟撃(ゴスペル装備を作るのに必要なアイテムが手に入るクエスト)をリク。ティガ変種とディア変種の狩猟がマストとなりますね。ティガ変種はサクっと捕獲できたのですが・・・ディア変種の頭の硬さとタフさはなんなの(´・ω・`)紫ゲージでも弾かれるとか泣ける;
閃光中は近接剛武器の特殊効果である、体力・スタミナが満タンの状態で弾かれ無効の効果が付くのを利用して頭に縦3をしてスタンを狙いました。まさかこんな地味な効果がこんな所で役に立つとは思いもしなかった・・・結果は15針両捕獲で終了。ディア変のタフさは異常ですな・・・