明日に使えるかもしれない汎用剛種用装備

  • MHF

おはようございます・・・昨日から寝てない状態のきらです。眠れなくてスマブラXやら色々ヒマ潰しをしていたらいつの間にかこんな時間になってました・・・そしてまだ眠くならないというね(´・ω・`)
とりあえずなんとなーくシミュってみた装備でも載せてみますか。同盟先の方の装備を参考にシミュってみました

汎用性がある(かもしれない)対剛種用装備
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 剛力珠 音無珠G 受身珠G
胴:アカムトウルンテ     Lv7 176 剛力珠 剛力珠
腕:クシャナハトゥーSP赤  Lv7 127 透眼珠SP
腰:メレティFコイル・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:メレティFフット・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
防御力:647 火耐性:6 水耐性:7 雷耐性:3 氷耐性:8 龍耐性:0
発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,自動マーキング,体力回復アイテム強化,気絶確率半減,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,受け身

火事場は無いですが、剛種で火事場を使う機会はほとんど無いと思うので切ってみました。防御も高めで耐性も−が無いので使いやすいと思います。受身Gを外して、空きスロと武器スロに捕獲Gを詰める・・・みたいな使い方が出来るので汎用性は高いかもしれません。キツい素材もあまり要求されないと思うので作成は楽かなぁ・・・ただ見た目が壊滅的に悪い所が欠点かzzz
関係ないですが、いい装備を思いつきそうなタイミングって寝る直前や風呂に入ってるときとかに思いつきますよね(`・ω・´)え?うちだけ?

クエ回し日記
今までSSを撮るときにAlt+Ctrl+Prt(F12の隣のキー)を押しながらやってたのですが・・・Ctrlキーを押し忘れたまま撮っていたみたいでクエ情報やら名前やらが載っていない状態のSSが残っていました・・・何のクエかはうろ覚えの状態ですが、とりあえず書いていきます;どうしてこうなった・・・・

確か団長と一緒に上位デュラに行ったときのSSだったかな・・・クエの情報が無いだけでここまで識別するのが難しくなるとは思わんかった(´-`;)
団長のSRが200を超えたみたいで不死鳥7を担いでキャッキャしながら狩ってました。プレミアの力恐るべし(゚д゚;;;)

団長と同盟先のクロトワさんと一緒に連竜砲撃に行ったときの1枚かな・・・しかしクエ情報と名前が移ってないってだけで分かりづらくなりますね;
久々にガンスを扱いましたがやっぱり苦手です・・・(´-`;)ランス系の武器はちょっと苦手ですかねぇ・・・けど楽しかったからいいか(*´ω`)

クロトワさんのリクで勝ち組レイアに行きました。各自好きな武器を担いでキャフキャフした感じかな。確かクロさんが不落で団長が剛ベルのガンス(孔雀だっけ?)でした。うちはもちろんラピュタさん
センショク草がおいしいので勝ち組レイアは大好きれす^q^

団長のリクでドラQ゙に行ってきました。今回はハンマーは自重してランスで行ってみましたが・・・ランス装備の龍耐性が低かったのを忘れてた\(^o^)/どうでもいい攻撃で痛いダメージを負いますからねぇ・・・粉塵やらをイパーイ使わせてごめんねorz

うおー・・・自分から見てももの凄く見づらいブログです・・・次こそはちゃんとしたSSを載せるので今日はお許しを><

追記:シミュった防具のSSを撮ってみました。腕はカイザーSPを使用