残暑が厳しいですなぁ・・・

  • MHF

こんばんはzzz最近アクエリアスの消費量が尋常じゃないくらいに多いきらです。残暑が厳しいと所持金の1/3が飲み物で消えそうで困る・・・
今日もクエ回し日記は無しです。最近時間が合わなくて一緒に狩る機会が無い・・・(´-`;)

昨日はフレと一緒にナスの捕獲研究に行ったくらいかなぁ。確か武器が太刀・ハンマーだけのクエだったような気がします。ハンマーで行ってもよかったのですが、ナス系(希少種を除く)とハンマーの相性(肉質的な意味で)は最悪ですのでおとなしく太刀を担いでいきました。
けどやっぱり太刀は苦手です・・・(´・ω・`)あと1死してしまったのが悔やまれる・・・かな
そういえば太刀といえば

こんな長期イベが開催しましたね。最近長期イベが多いよなぁ・・・延命の臭いしか感じない不思議。キラビートルを4950匹集めて作る太刀ですね。今回のイベントは釣り系と比べると楽っちゃ楽かもしれません。少なくとも鯉よりかはマシだよね・・・w

おまけ
ドラQ゙用(耐性&防御重視)装備をシミュってみた
カフ:                   研ぎ師カフPC1 回避カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【耐】     Lv7 202 
胴:モノデビルメイル     Lv7 113 龍王龍王
腕:アナキアーム       Lv7 107 龍王龍王
腰:稲荷・FX【腰当て】   Lv7 164 研磨珠 研磨珠 獄炎珠
脚:モノデビルグリーヴ    Lv7  92 龍王龍王珠 剛体珠
防御力:678 火耐性:17 水耐性:-8 雷耐性:-6 氷耐性:-3 龍耐性:12
発動スキル
でかいの来い!,各耐性+20,龍耐性+30,風圧【大】無効,寒さ無効,ガード性能+1,状態異常攻撃強化,砥石使用高速化,回避性能+1,暑さ半減

ネタでシミュったつもりだったのですが、意外とまともな装備が出来てしまった・・・これで極楽浄土辺り担げばほぼ死なない気がするかな。でかいの来い!は龍耐性を憑ける上でほぼ必ずついてしまうので仕方がないです(´・ω・`)