久々のクエ回し日記

  • MHF

みなさんこんにちは、今日も暑いですなぁ・・・(´・ω・)もう8月も終わりってのに暑すぎるだろう・・・これも温暖化の影響なのか!?
クエ回し日記
久々に集まる機会が出来たのでイパーイクエ回しをしました(*´ω`)

団の皆さんと一緒に猟団イベクエにいってきました。報酬でカルド鉱石【翠】が10個まとめて手に入ったっけな・・・カルド鉱石を使用して3つのボウガンを作ることが出来ます


能力的にはジェビアファイア並の性能ですかねぇ。拡散弾を撃つ武器としては使えるかもしれません。作成も簡単な方ですので拡散を撃てるガンを持ってない方は作っておくといいかもしれません。
うーん・・・自分で言うのも何ですが、見づらいですなぁ(´-`;)画像が加工できるフリーソフトでも落としてみますか。

うちのリクでフレの隼人さんと団の皆さんと一緒にカフヴァシムに行ってきました。このクエの報酬が戦闘復帰玉やポルチケ桜、虹色鉱石などが手に入るおいしいクエみたいだったので行って見ました。復帰玉や虹色鉱石は出ませんでしたが、桜チケが手に入りました。やっぱ確率的に低いのかなぁ・・・

Orianthi(団長の鬼嫁)さんのリクで金卵ナスに行ってみました。どうやらこのナス通常のやつより少し強めの固体みたいです。確か体力が16000だったかな?報酬は金卵5個が確定っぽいです。

団長のリクで峡谷ラーに行ってきました。本当は片手で行きたかったのですが、武器指定があるクエだったので太刀を担いでいきました(´・ω・`)太刀は苦手ェ・・・
なんとかギリギリで全破壊討伐ができましたのでよかったかな(*´ω`)報酬もベリルウマーでした

隼人さんのリクで原種アカムに行ってきました。どうやらお金が無いみたいだったので多分素材全売りでお金を作る感じだったのかな?なんとか全破壊で討伐出来たのでよかったかな(*´ω`)

隼人さんが落ちてたので3人でクエ回し続行。うちのリクで上位デュラに行きました。本当に突角やら上棘やら出ねえ('A`)お稲荷FXのマゾさは群を抜いてると思う・・・

団長のリクでHCドドに行ってきました。初めて行きましたが動き的にはそれほど変わってなかったかな?ブレスの範囲が異常に広いくらいですかねぇ?レア素材が欲しかったみたいですが当然出なかったらしく・・・・HC武器はマゾいなぁ(´-`;)

えるさんのリクでHCレイアに行ってきました。動きは適正金レイアとほぼ同じかな。ただ咆哮が 耳栓→高級耳栓 風圧が 大→龍じゃないと防げない点だけ注意か。ハンマーで立ち回る場合は龍風圧が欲しくなるかもしれません。咆哮に関しては使い捨てとかで補えるから大丈夫かな。

今日はここまで!久々に充実した記事が書けました!!1