新・汎用装備(仮)をシミュってみた

  • MHF

汎用装備(仮)
以前ディアリーピアスFを使った装備(http://d.hatena.ne.jp/kirara00/20100831#1283224863)を載せましたが、それを参考に似たスキル構成が出来る装備をシミュってみました
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ハイメタヘルムSP黒   Lv7 109 透眼珠SP
胴:稲荷・FX【胴当て】   Lv7 174 剛力珠 防音珠
腕:メレティFアーム・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:メレティFコイル・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:スフィアFフット     Lv7 123 神足珠 神足珠 剛力珠
防御力:652 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:3 氷耐性:6 龍耐性:2
発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,自動マーキング,高級耳栓,体力回復アイテム強化,気絶確率半減,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー

防御も中々だしこの装備が出来たらこっちをメインに使っていこうかな〜と思ってます。本当にお稲荷FXは神器だなぁ・・・ちなみに頭がバケツなのは完全に自分の趣味です。古龍SPにして防御を底上げするのもいいかもしれません(`・ω・´)防具自体は稲荷FXを強化すればおkなのでとりあえず見た目だけでも載せてみます。ちなみにスフィアは知り合いから安値で譲ってもらいました。

こ れ は ひ ど い ('A`)
これは今まで組んだ装備の中で一番酷い見た目かもしれません・・・wここまで見た目の統一感が崩壊した装備は初めて見ましたなwここまで見た目が酷いと逆に作って見たくなる不思議

クエ回し日記
今日は書く量が多めになりますかねぇ・・・撮り忘れもいくつかありますが(ぇ SSがある限り載せていきたいと思います。同じクエに何度か行った場合はまとめたいと思います

入魂がてらって事でレンさんのリクで原種ノノに行ってきました。カムとノノはあまり得意ではないので、練習って意味で行って見ました。やっぱ牙獣相手にはハンマーは苦手ですわ・・・(´-`;)

うちのリクでカフ蒼レウスに行きました。あんまし強くはないんで楽なんですが、行く回数が多くなるのが辛いっスね・・・

レンさんのリクで上位行ってきました。ナズチは肉質的にタフなので苦手なのですが、剛ドラ片手を手に入れたらほぼ弾かれなくて気持ちいいれす^q^全破壊5針で終了しましたな。片手は世界を変える(キリッ

レンさんも休憩してしまったのでソロでSR上げをしてました。大体0針に近い5針で終わりましたな。31~はプレミアしないとなぁ・・・SR上げるのが辛い

シクレが来たので2時間ほどガルルガを回しましたな。最初は穴を抜けられることが多かったですが、だんだん1穴が安定してきましたな(*´ω`)結構魂が稼げたので満足でした。地味に耳も集まったのでウマーなシクレでした

へろさんとこゆきさんと一緒に大雷光虫のイベクエに行ってきました。試しに1回ソロで行ってみたのですが、40匹倒したところで時間切れ・・・
って事でPTで行くことに。元々PTで組む事が前提なゲームなんだしこういうイベントもいいけどソロ不可能ってのは辞めてほしいなぁ・・・ソロでやってるプレイヤーさんだっているんだし
PTだと大体2ラスタくらいでクリアできましたな。

にーなさんのリクで上位デュラに行ってきました。どうやら剛デュラ大剣の強化に尖角がいるみたいです。自分は当然ハンマーで行きました。背中以外全破壊で討伐しましたな。
報酬で尖角が出たみたいで・・・その運を分けてくれぇ(´д`;;)

ラストはうちのリクでカフレウス亜種に行ってきました。2ラスタ捕獲で終了しましたかな・・・しかし集める数が多いからめんどいなぁ・・・

今日はここまでかな。お稲荷FXの強化がダルくて泣ける