ポケモンブラック購入。MHFはSR上げにプレミア


ポケモン黒をヨドバシで購入してきました(*´ω`)朝8時の段階でかなりの人が並んでましたな・・・流石ポケモン
価格は4300円くらいでしたなぁ。思ったよりも安く済みましたなぁ
今回の御三家は草ポケモンツタージャを選びました。最初に選ぶ御三家は基本的に見た目で選んでますね。ツタージャを選んだ理由は凛々しいから・・・かな?やっぱポケモンでは見た目って大事ですよね!ね!
開始時の手持ち

ツタージャのNNはリーフにしました。最初のジム戦は最初に選んだポケモンによって相手の手持ちが変わるっぽいです
最初に出すポケモンヨーテリーlv12固定 ただ、攻撃力が高めなのでそこだけ注意が必要ですかねぇ
2体目は最初に選んだポケモンによって変化します
ツタージャバオップ
ポカブヒヤップ
ミジュマルヤナップ
2体目の相手が不利に見えますが、サンヨウシティの隣にある夢の跡地という場所で最初に選んだポケモンによって貰えるポケモン
ツタージャヒヤップ
ポカブヤオップ
ミジュマルバオップ
って感じに貰うことができます。貰えるポケモンはジムリーダー戦の2体目に対して相性はいいはずなので、貰った直後でも簡単に勝ててしまったりします。
まだあんましストーリーを進めてないので詳しいことはまだ書けませんが、頑張ってストーリーを進めていこうカナーと思ってます。
ブログを書く直前に取った手持ち

他にもボックスにチョロネコタブンネドッコラーミネズミが入ってますな。@は育てるメンバーを選ぶ作業に入ればおkですかな・・・

  • MHF

昨日は延々とプレレウスをずっと回してましたな・・・なんて言えばいいのかな・・・これやってる人って凄いんだなーって思いました。早くSRを300にしてアッガイ作りたいお

団長に1000ダレポ前借させて貰ってプレミアをやらせて貰いました。うちはリアルマネーは貰わない。ってか受け取れないのですが、長時間?による説得によりプレミア入りになりました。約1年半ぶりにプレミアをやりますなぁ

こゆきさん、えるさん、へろさんの3人でプレレウス4人向けを一緒に回しましたな。大体2時間くらい回しましたかな・・・金とSRPが溜まるのはありがたいですが、変な疲れが出ますな('A`)

深夜にはにーなさんと一緒にプレレウス2人向けを連戦しました。3ラスタ安定で捕獲できましたなぁ。しかしこれも連戦するとなると疲れますなぁ・・・

今日の午前4時の時点でSRが62となりました。溜まるのが早いけど・・・疲労が溜まるのも早いですなぁ('A`)

夜が明けて、ポケモンを買いにいくまで少し時間があったのでちょこっとだけin
嫁さんと団長の3人でプレレウスを回しました。SRPの減算はありましたが、それでもうまいですなぁ。しかし防御が低すぎて突進とか喰らうとすぐに乙ってしまうなぁ・・・泣きたい

うちのリクでネオジムメモ確定2色レウスクエに行きました。団長が原種、うちが亜種って感じにやってたのですが、エリア5には大量のギアノスがいてストレスホッハでした(´・ω・`)
それでも3ラスタくらいで終わるからねぇ・・・とことんリアルマネーがかかるコンテンツにはとことん優遇してるなぁ・・・

今日はここまでかな。明日もポケモン関連の記事を載せていきます