今日もポケモン&Fはプレミア

本日開始時の手持ち

2つ目のジムに挑むためにLv上げをしていたらダゲキというポケモンが手に入ったのでPTに加えてみました。うちのPTでは初のかくとうポケモンになります。
2つ目のジムはノーマルタイプのジムとなります。素の攻撃力がちょっと高いのでかくとうポケモンを手に入れておかないとちょっとキツいかもしれません(´・ω・`)
ジムリーダーの手持ちは以下の通り↓
ハーデリア lv18(いかく持ち?)
ミルホッグ lv20
ハーデリアはヨーデリーの進化系、ミルホッグミネズミの進化系となります。ハーデリアは素の攻撃力が高く、ミルホッグはすなかけ等の地味にされたら困る技を使ってくるのでかくとうタイプポケモンで対処したほうがいいかもです・・・
@ジムクリア後にプラズマ団のイベントが起こるのでご注意を

3つ目のジムは虫タイプが主力となるジムになりますかな・・・ポカブを選んだ人や、ミジュマルを選んだ人は少し楽かもしれませんが(ミジュマルが楽な理由は昨日の記事をご覧ください)、ツタージャを選んだ人はちょっと苦戦するかもしれません。
ツタージャを選んだ人はジム戦前に4番道路に行き、ダルマッカというポケモンを手に入れれば格段に楽になりますな(捕まえた直後からほのおのきば、やきつくす等の技を覚えており、少しレベルを上げれば更にほのおのパンチを覚える)ただとくこうの種族値は低めなのでやきつくすは使わないほうが無難かも
@ジム戦クリア後にふしぎなおくりものでリバティチケットを受け取ってればビクティニのいる島に行く船に乗ることができます。島にはプラズマ団がいるので何回か戦うことになるのでそこらへんだけ注意かな。灯台の中に回復してくれるおじさんと島の西側に自販機が1台あるので回復の手段には困ることはないかも。
ビクティニの入手はポケモンバトルをして入手することになります。伝説のポケモンと同じ感じで一度倒したら入手できないのかな・・・倒したことはないんで分からないけども、戦う前にレポートは書いたほうがいいかもしれません。

性能は・・・マナフィと同じくらいって思っていいかも(´・ω・`)
@@ジム戦クリア後にライバル戦(チェレンとベルだっけな?)があるのでご注意を
ブログを書く直前に撮った手持ち
Lvも多少上がり、手持ちを多少変えてバランスのいいPT構成になりました。じめんタイプとひこうタイプもそろそろ欲しいところだなぁ・・・

  • MHF

今日もプレミアクエを連戦する感じです(´・ω・`)

3,4時間ほどプレミアレウスをひたすら連戦しましたな・・・お金とSRP、わずかなレウス素材が溜まるのは嬉しいですが、本当に疲れますな・・・これやり続ける人は凄いよパトラッシュ・・・

本日の分が終了した時点でSRが81となりました。ようやくレア5の武器が装備できるようになりましたな・・・一応ゴルトのおまけに付いてきたハンマーがあったので、それを使おうかなーと思ってます

追記:ポケモンが意外と安く買えたのでHLのみ課金してこようかなーと思ってます。EXは無理かな(´-`;)