本日もポケモン。Fはプレレウスオンリー

みなさんこんにちは。Fよりポケモンにかける時間のが多くなってきたナーと感じてきたきらです。完全な新作だと色々とおもしろいですなぁ
3日目開始時の手持ち

4つ目のジムに挑むためにLv上げわしてたところからスタート
早速ですが、ジムリーダーの手持ちを晒してみますかな。今回はでんきタイプのジムとなります
エモンガ  Lv25
エモンガ  Lv25
ゼブライカ Lv27
今後はポケモンの名前を出すときはタイプによって色を変えてみようと思うんだけどどうかな・・・まぁこれは@でいいか
エモンガと戦うときの注意点はかげぶんしんで積まれる前に倒すってことが一番大事かもしれません。ここでのエモンガボルトチェンジ(HG・SSまでの技で言うととんぼがえりの電気版みたいな技)を使ってくるのでゼブライカにチェンジさせられる前に倒したほうがいいかもしれません・・・というか交代されたら地獄ですよコレ
ゼブライカシママの進化系になります。こいつもボルトチェンジを覚えてるので注意が必要です
対処法としては素直にじめんタイプで行くのが一番ですが・・・うちはまともなじめんタイプがいなかったのでゴリ押し戦法で行きました。ハーデリアダゲキがいれば意外とじめんタイプがいなくてもなんとかなりました。素の火力が高いので回復を惜しまずに投与していけば一応勝てますな
@@ジムクリア後にチェレンと戦闘があるので注意
次は5つ目のジムについて書きますかな・・・
先にプラズマ団のイベントをクリアしないとジムに挑戦することができないので注意。プラズマ団はそれほど強いポケモンを出してこないので大丈夫かな
5つ目のジムはツタージャを選んだ人が輝く感じになりますかな^q^ジャノビーヒヤップさえいればほぼ無双プレイが出来るジムとなります。ミジュマルを選んだ人も同様にクリアできますな。
ポカブを選んだ人はヤオップだけじゃ少々火力に不安がありますな・・・不安な人はヤグルマの森い゛オタマロを捕まえてくるといいかもしれません。バブルこうせんをおぼえているのでしっかりと育てれば楽々勝てるはず・・・
ジムリーダーのポケモンはこちら↓今回はじめんタイプのジムです
ワルビル  Lv29
ガマガル  Lv29
ドリュウズ Lv31
ワルビルは悪・じめんタイプと弱点が多いのでどんな戦いでもそれなりに勝てるはずです、ガマガルは水タイプが入ってるので草タイプのポケモンを使用したほうがいいかもしれません
ドリュウズモグリューの進化系となります。まだ入手はしてないのでタイプは分かりませんが、草が等倍でかくとうが2倍になっていたので悪タイプが加わっていると思われます。
@@ジムクリア後にベルとの戦闘があります。バトル後に'そらをとぶ'のひでんマシンを入手
このあとに6番道路の先にある洞窟まで行くとジムリーダーから技マシンが貰えます

ジムバッジが5個になりましたなぁ〜@2日はあればクリアできるかな?アニメが始まるまでには殿堂入りしたいですなぁ(*´ω`)
ブログを書く直前に撮った手持ち
ちょうど12時くらいに撮影

一応メインで使おうかなーと思ってるポケモンは25↑まで上げました。NPCのトレーナーよりも1,2Lv高い状態を維持してるのでとりあえずは大丈夫かな・・・バランス良く育ててますし

  • MHF

プレミアしかしてないと本当にネタにならないなぁ・・・SRPとお金は溜まるので嬉しいですが、ネタ的な意味ではちょっと寂しいですな

今日もプレミアレウスのみですな・・・もう見飽きたお('A`)最初の30分くらいはへろさんと行きました。ゴルトハンマーで白ゲージが出るようになったので、少しは楽になったかな・・・
残りの2,3時間はにーなさんのPTに混ぜてもらいましたな。るなsとにーなsが麻痺剣装備だったので落とし穴にハメたらうちが麻痺中にスタンを狙う・・・みたいな感じでやりました。3ラスタ安定、たまに2ラスタ、4ラスタって感じでしたかなぁ。お金とSRP的にはおいしいのですが、ネタ的には本当に美味しくないなこれ・・・

なんだかんだでSRが100になりました。これで変種クエにもいけるようになったので多少は楽になったかな。ですが、9.0でレア度改正が行われるので大半の武器のレア度が1上がるっぽいです・・・9.0からは100になっても81~の武器を担いでる状態と変わらないって事ですな・・・
運営さん。24時間限定でスーパープレミアムコースの実装をしてくだしあ^q^