ポケモン漬けの日々。Fはプレミア終了。少し前に作った装備

ポケモンに愛着を沸かせるためにNNを付けてみました。

PTに新しく加わったのはやよい(エモンガ)とハチィ・・(ムーランド)かな。エモンガはなんとなーくLv上げをしていたら揺れる草むらを発見して入ったら偶然見かけたのでGetしました。ムーランドハーデリアからの進化したものですね。攻撃力が高いんで使いやすいです(*´ω`)
NNの由来はでも紹介してみましょうかな
やよい ・・・THE IDOLM@STERに出てくるアイドル、高槻やよいから取ったNNです(実機のim@sでもやよいはよく選びます。ロリコンですね分かります)
ハチィ・・ ・・・忠犬ハチ公のハリウッド版のリチャードギアが喋ったセリフから取ったもの。地味に気に入ってたり
ルナ・リーフ なんとなーく思いつきました
ノブアキ ・・・空手家の角田信朗氏から取ったもの、実際イメージとピッタリなので我ながらいいNNだなーと思ってたり(柔道のポケモンならコウセイ[井上康生]にしたかったのですが・・・)

NNはこんな感じで付けてますな。今後も気に入ったポケモンが見つかったら育てていきたいなーと思います。かっこいいポケモンよりかわいいポケモンが好きなのはナイショ

ストーリーに関しては・・・6つ目の街であるフキヨセシティに到着したのですが・・・ひょんな事からタワーオブヘブン(過去作で言う所のポケモンタワーやおくりびやま、ロストタワー等)を行く事になりました。3階にナース(今作はいくつかの場所にお医者さんがおり、バトルに勝つとポケモンを回復してもらえる※回数無制限)がいるのでそこでLv上げをしてる感じです。
ムンナの進化に関しては・・・40を超えたら進化させようかなーと思ってます。石で進化させると覚えなくなっちゃう技もあるので進化させるのが怖い(´-`;)ヒヤップも同じような感じで保留状態です。攻略サイトはクリアするまで見ない予定なので完全に手探りの状態でプレイしてる感じになりますな。

  • MHF


昨日も残りの時間を延々とプレミアを回してました・・・この3日間レウスしか見てない気がするなぁ。2時くらいに魔法が解けましたなぁ・・・あっという間の3日+4時間でした
団長にも借金を返さなきゃいけないしなぁ・・・頑張って給料UP狙うべ
おまけ
あまりに記事が充実してないので少し前に作った装備を載せてみます

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ハイメタヘルムSP黄   Lv7 109 透眼珠SP
胴:稲荷・FX【胴当て】   Lv7 174 剛力珠 防音珠
腕:メレティFアーム・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:メレティFコイル・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:スフィアFフット     Lv7 123 剛力珠 神足珠 神足珠
防御力:652 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:3 氷耐性:6 龍耐性:2
発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,自動マーキング,高級耳栓,体力回復アイテム強化,気絶確率半減,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー

少し前にシミュった装備を組んでみました。まだ稲荷の胴が未完成なので武器スロを使ってフルスキルを付けてる状況ですが・・・十分強いですな。
頭をディアリーピアスFにすれば防御は落ちますが、ランナー→絶倫 自マキ→全耐性+10のスキルが発動しますね。

カフ:                   肉焼きカフSC6 肉焼きカフSC6
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウベレーF・白   Lv7  66 剛力珠
胴:メランジャケット     Lv7 147 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アルマFアーム・黒    Lv7 123 剛力珠 研磨珠 研磨珠
腰:ストレガFフォールド   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:アルマFフット・黒    Lv7 123 剛力珠 強精珠 強精珠
防御力:585 火耐性:5 水耐性:8 雷耐性:6 氷耐性:7 龍耐性:5
発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺無効,餓狼+2,火事場力+2,高級耳栓,ガード性能+1,砥石使用高速化,ランナー,はらへり倍加【大】

見た目も考えてシミュってみた装備です。あれ?これ中々使えるんじゃね?と思い作ってみました。
餓狼装備なのでガ性は死んでますが、ランナーは回避や餓狼発動前のダッシュに役に立つかと思います。えっ匠が無い?見た目装備なので贅沢は言わないでくださいzzz

今日はここまでーアニメ版ポケモンの放送前にはクリアしたいところです