ポケモンは8つ目のジム前まで到着。Fは・・・放置気味かもzzz


ごめんなさいついさっきまで寝てましたzzz撮ったのも5分くらい前で、起きたのも10分くらい前なので、頭が回らないzzz
昨日の画像と比べると
ダルマッカヒヒダルマへ進化
ヒヤップヒヤッキーへ進化
そしてジャノビージャローダに進化
@は全体的にLvがUPくらいかな。
他2体のNNもこれを期に変えてみました
バサラ ・・・マクロス7に出てくる熱気バサラから取ったものです。みんな俺の歌を聴けぇぇぇ!!ぇ?性別が女?男装してるって補完してください><
ノシ ・・・ ネット用語ではまたねー、お疲れ様でした などの意味がある。このNNにした理由は敵側のヒヤッキーの戦闘中の動きを見て見ると・・・?
話は変わりますが、8つ目のジムはドラゴンタイプのジムとなります(もちろん未クリア)氷タイプの育成が必要となりますが・・・この時点でうちの手持ちの中で使えそうなのはこの2体しかいなかった・・・
クマシュンバニプッチ
この2体の中でしっくりする方を選ぶ予定ですなぁ。かわいさ的な意味でバニプッチか、進化後の強さ的な意味でクマシュンか・・・悩むなぁLvも40近く上げなきゃキツいので両方上げる時間はそんなに無いです・・・orz気を取り直して7つ目のジム戦の事でも書いていきますかな。
7つ目のジムリーダーの手持ち
バニリッチ Lv37
フリージオ Lv37
ツンベアー Lv39
一見するとLv差があってキツそうだなぁと思いますが、十分に育ったほのおタイプやかくとうタイプポケモンがいれば実は凄く倒すのが簡単だったりします。
うちはヒヒダルマダゲキを使って簡単にクリア出来ました。攻撃を喰らったのはフリージオに軽めの攻撃1回だけだったかな・・・ヒヒダルマだけを使ってればノーダメージ(フレアドライブの反動は含まない)もいけるかもしれませんな。ここまで楽なジム戦も珍しい(´-`;)
ジム戦クリア後にしばらくプラズマ団のイベントが起こるので注意。なおプラズマ団ミルホッグレパルドスを中心に出してくるので、かくとうポケモンだけで軽く無双プレイができたり。ただし何人かはヤブクロンダストダスを出してくるので(かくとうはタイプ的にいまひとつになる)そこだけ注意が必要かな

どうでもいいですけどジムリーダーの最後の手持ちや自分のポケモンが瀕死に近い状態のときにBGM変わるのって凄いですよね。最初はなんか感動しちゃいました。ジムリーダーの最後の手持ちのときのBGMがかっこいいなぁ・・・なんか聴き入っちゃうから困る

  • MHF


団長が虹って事でランダム航路☆7に数戦行きました。何戦かしたあとにえるさんのりくがあったのですが・・・剛呑ちゃんだったのでうちは参加出来ずorz(現在HLのみ)証集めをしてる間ずっとポケモンをやってました(´・ω・)
ランダム航路で1回秘草が出たのでラッキーでしたな(*´ω`)
今日からはデュラメモブートキャンプですな・・・上位デュラに人が集まる絶好の機会なので、この機会を利用して尖角を集めたいところ・・・メモも集まるので一石二鳥ですしね

今日はここまでっ昨日久々に手料理を作ってみたのでうpしてみました。どうみてもチラ裏でサーセン

甘口7:辛口3 の割合で作ったカレー 自分辛いのは苦手なんですよ・・・例外的に食べるラー油や柿の種の辛さは全然平気なんですけどね