チャンピオンロード移動中なう。Fは少しだけクエ回し日記を


チャンピオンロードの途中での手持ち。いよいよ終盤って感じがしてきましたね。今回は野生のエンカウント率が高いので、それを利用して少しLv上げをしようかなーって思っております。今回のポケモン地味に難易度高いよね・・・たまにはこういうのもありか
さて。とりあえず8つ目のジムの攻略でもしていきますか。
8つ目のジムはドラゴンタイプを主力で使ってくるジムとなります。ドラゴンor氷のポケモンがいないと辛いってイメージがありますが・・・能力を上げる技があるポケモンならゴリ押し戦法でクリア出来ます実際うちもゴリ押しでクリアしましたしね・・・
オノンド  Lv41
クリムガン Lv41
オノノクス Lv43

氷タイプやドラゴンタイプのポケモンがいれば楽そうですが・・・うちは氷タイプやドラゴンタイプのポケモンは使ってないのでゴリ押し戦法の方を書いていこうかな。今回はダゲキを使用
1:最初はオノンドを出してくるので、ビルドアップをひたすら使って能力を底上げする。相手も誘われるようにりゅうのまいを使うので気にせずに使いまくっておk
2:大体4回分くらい底上げすればおkそこからはかわらわり等の威力の高い技で攻める。能力が上がっているので大抵は1発で倒せるはず。

まぁ攻略もなにもない気がしますが・・・うちはこれで勝ちました。氷タイプのポケモンも育ててみたのですが、れいとうビーム1発よりも素の状態のかわらわりのが強かったという・・・(´-`;)
@ジムクリア後にチャンピオンロードに向かう途中でチェレンとの戦闘が起こるので注意。手持ちは以前とあんまし変わらないので大丈夫かな。
さっき知ったのですが、6番道路の近くにあるフキヨセの洞穴ってところに伝説のポケモンいたんですね・・・(赤・緑でいう3鳥,金・銀でいう3犬みたいな)そんな情報当然だろうjkって人もいると思いますが、参考までにどうぞ。なみのりを使えるようになった時点でいけるっぽいです。どんなポケモンかは・・・自分でお確かめを

  • MHF


装備自由区をマターリとぶらついてたらデュラメモの募集があったので数戦ほど参加させてもらいました。うちは餓狼片手や大剣で連戦しましたな・・何戦かしてると効率PTになってきたので、笛に持ち替えましたな。尖角が1個出たのでよかったですな(*´ω`)

フリーダムで休憩をしていたらフルクシャあつまれー^^の全チャ募集があったので行ってみました。クエなどには行かなかったのですが、SSの撮影会みたいな感じで盛り上がりましたなぁ。フルクシャ街に行くとゴールドセイントが作りたくなってくるから困る(´-`;)あやうく生産する所でした・・・

お昼頃にinしたらミラトリオに誘われたので行ってきました。まともに使える武器がテオバレくらいしかなかったので、それを担いでいきました。黒でちょっと時間がかかってしまったくらいで大体4ラスタ安定だったかなぁ紅と白は火炎弾ならカモですしね。片手用に金鉱石を確保しておきたかったので助かりましたな(*´ω`)

おまけ
麻痺剣笛ブームって事で装備をシミュってみた
カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【強援】    Lv7  34 耐眠珠 ○ ○
胴:メレティFベスト・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 音無珠G
腕:ルースFアーム      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:メレティFコイル・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 音無珠G 捕獲珠G 捕獲珠G
防御力:514 火耐性:12 水耐性:2 雷耐性:9 氷耐性:5 龍耐性:3
発動スキル
攻撃力UP【大】,麻痺剣+3,見切り+3,捕獲名人,高級耳栓,自動マーキング,火事場力+2,体力回復アイテム強化,状態異常攻撃強化,笛吹き名人

防御こそ低いが、麻痺剣笛に必要なスキルをつけた装備。本当は剛力を抜いて別の装飾品をつけたかったのですが、使い回しも考えて剛力をつけっぱにしてみました

もういっこ投下
カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:神楽・覇【兜】      Lv7  85 剛力珠
胴:メレティFベスト・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 音無珠G
腕:ルースFアーム      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:メレティFコイル・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 笛吹珠G 捕獲珠G 捕獲珠G
防御力:565 火耐性:11 水耐性:1 雷耐性:11 氷耐性:3 龍耐性:3
発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺剣+3,火事場力+2,捕獲名人,高級耳栓,体力回復アイテム強化,気絶確率半減,斬れ味レベル+1,笛吹き名人

匠をつけてみた装備。本当は砥石高速化をつけたかったのですが、スキル数の都合でつかなかったので断念。頭をメレティFにすれば匠→砥石使用高速化に変更可能。武器スロが2つある武器なら匠と砥石高速化の両立も可能

今回はここまでっポケモンももうすぐストーリーが終わるかなぁ