今日はFはおやすみ。ポケモンは四天王打開用メンバーを育成中

どうもこんばんは。少しお昼寝をしていたらこんな時間まで寝てしまいましたzzzお布団の力恐るべし・・・
現時点での手持ち

昨日はコツコツと野生でLv上げをしてキバゴオノノクス(NN:おのD)まで進化させました。攻撃がズバ抜けて高い(190くらいあったかな?)上につるぎのまいりゅうのまいまで覚えるので、ゴリ押しをするときには凄い火力を発揮しそうです・・・オソロシヤ
一回四天王に行ってみたのですが、見事にやられてしまいました・・・(´-`;)今回の四天王は かくとう、エスパー、ゴースト、悪 になるのですが戦う順番を選ぶことが可能っぽいです(例エスパー→ゴースト→カクトウ→悪や悪→カクトウ→エスパー→ゴーストみたいな感じで戦うことも可能です。ただいつも通り四天王とチャンピオンを倒すか、自分が負けるかのどっちかになるまでは抜けることが出来ないっぽいです
一応ゴリ押し用におのDとノブアキは確定として・・・@は虫タイプ(エスパー対策)や悪タイプ(ゴースト、エスパー対策)の技を覚えたポケモンがいればなぁ・・・と思ってたらいました

チャンピオンロードの途中で出てきて、倒すと多くの経験値が手に入るのでLv上げに最適なアリってイメージがありますが・・・Lvが低いと無駄に強く感じるのでウザい敵ってイメージもありますな(´-`;)
むしくいやかみくだくを覚えていて、わざマシンがあればシザークロスなどの技も覚えるので四天王に最適なのか?と思いました。タイプもはがね、虫と少し変わっているので弱点もあんまりないはず・・・?炎は4倍だけどねzzz
デメリットは特殊系の能力が低いことかな。かえんほうしゃとか喰らったらひとたまりもない・・・('A`)

しかし今回のポケモンは難易度が高いなぁ・・今までで一番難しいような