昔使ってた装備を新調してみました

│ω・`)ノ こんばんは。MHP3rdの本体同梱版を予約しようとヨドバシまでいったら既に予約が終わっていてガッカリしているきらです(´・ω・`)一応ソフト単品のほうの予約は済んでるんだけどもPSPの調子がおかしくて・・・(アナログパッドが暴走してる感じ)どうせ買いかえるなら限定verのがいいよねぇ・・・

  • MHF


MBさんと一緒に肉球ガルルガに行きました。このクエに行ったときにアイテムを全部置いてきてしまったという^^;
一応支給品だけ持っていきました。案外支給品だけでもなんとかなるもんですねぇ・・・

クエ回し日記でSSを撮っていたのはこれだけしか無かったです・・すいません

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ハイメタヘルムSP黄    Lv7 109 透眼珠SP
胴:アカムトウルンテ     Lv7 176 剛力珠 受身珠G
腕:メレティFアーム・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アカムトイッケク     Lv7 156 剛力珠 剛力珠
脚:メレティFフット・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
防御力:687 火耐性:6 水耐性:8 雷耐性:0 氷耐性:10 龍耐性:-6
発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,自動マーキング,高級耳栓,斬れ味レベル+1,体力回復アイテム強化,気絶確率半減,受け身

今まではこんな感じの装備の汎用装備を使ってたのですが、ラヴァーズとベルFXが手に入ったので汎用装備を組みなおしてみました。

カフ:                   スタカフPB2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ラヴァーズFピアス    Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:アカムトウルンテ     Lv7 176 剛力珠 剛力珠
腕:メレティFアーム・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 受身珠G
腰:アカムトイッケク     Lv7 156 剛力珠 音無珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠
防御力:701 火耐性:5 水耐性:9 雷耐性:4 氷耐性:8 龍耐性:-7
発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,体力回復アイテム強化,高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1,女神の赦し,回避性能+1,ランナー,受け身

匠カフ無しで匠が発動できました(*´ω`)ランナーと回避性能もついたので、ハンマーにはいい装備かもしれません。欠点はSP珠の入れ替えが出来なくなったことですかね・・・それでも防御UPとランナー・回避がついたのは大きいですな

今日はここまでっ試験勉強中なのでFは少し短めの記事になる日が多くなりそうです