匠業物2ランス装備修正ver

この前ランス装備作りましたが、少しネットサーフィンしたらもっとまともな装備が見つかりました(´・ω・`)
以下2chネトゲ実況2板【MHF】FX防具について語るスレPart5 より引用

13 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/10/25(月) 00:14:56 id:VDGa/mqm
クラフトFヘッド      (イ)  Lv7   66  ●●● 神足珠, 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 剛力珠, 剛力珠
ミクセスFアーム     (猟)  Lv7  123   ●● 剛力珠, 剛力珠
ミクセスFフォールド   (猟)  Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPC1, 匠カフPC1
防御値:666 スロット:■0□0●11○0 火:3 水:7 雷:8 氷:5 龍:2
攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,火事場力+2,風圧【大】無効
回避性能+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,ランナー

いまさらドヤ顔で張るものじゃないけどテンプレ並に普及してるランス装備
他の装備でも使いまわせる有用な部位を用いてる上になにげにカフ以外非課金
ランサーなら咆哮ぐらい使い捨てで保険かけつつガードか回避しとけという装備

頭をアスハルテにして匠PAで回避が切れる代わりに、龍風が付く上にギリギリ防御力729に届く絶妙な数字
クラフトない人にオススメ

この装備考えた人凄いよなぁ・・・カフ以外非課金ってのも魅力ですなぁ(*´ω`)
自分でシミュってみたのですが、カフは切れ味PC→回避PCにしてもおkぽいです。その場合は神足珠→斬鉄珠or斬空Gにすればおk
地味に武器スロが1つあれば調合成功率+10%がついたりと非課金寄りの装備の中ではかなりいい装備ですなぁ・・・

  • MHF

今日は4つほどクエ回し日記を載せていきますかな。あんまり数が多くても見づらいと思うので・・・

へろさんのリクで謎クエ【虹】に行きました。マストは蒼レウス2体の捕獲、桜レイアの頭破壊&尻尾切断だったかなぁ
調子に乗ってたらうちが1死してしまいましたが、なんとかクエ成功。
虹石はロイヤルFなどの優秀な防具が作れるのでヒマがあったら何度か行っとくといいかもしれません(`・ω・´)

うちのリクで上位グレンに行きました。へろさんもいたのですが、回線落ちに合ったので隼人さんと2人でクリアしました。
黙ってましたが、秘薬や罠を忘れてました・・・すいません

へろさんのリクでHCティガ変種に行ってきました。HCティガ自体行くのが初めてだったので不安でしたが、うち1死,へろさん1死でなんとかクリア出来ました。
動きは色々と変化がありましたなぁ・・・
新たにステップ攻撃(軌道がよく分からん・・)が追加されている
回転攻撃が1回転→2回転に変化
1回バックステップをしてその後攻撃してくる
高耳→超高耳になってる。咆哮のモーションがかっこいい
くらいかなぁ・・・わかりづらい表現ですいませんorzというかステップ攻撃の避け方がわからない・・

アスパラさんのリクで強麻痺袋救済クエに行きました。運営の露骨ないじめによりハンマーが担げないため、今回も片手剣で行きました。
クエに関しては・・・特に書く事がないという

今日はここまで。明日はクエ回し日記の続きをお送りします