DLクエスト消化中

どうも、やっとHRが3になったきらです。友人からもキークエだけ消化しろってよく言われますが、全部片付けてからランクを上げないと気が済まないタイプなんですよね・・・
例えるならポケモンポケモン図鑑を全部揃える・・・って感じですかね。

先日ヨドバシでDLしてきたイベクエに手を付けてなかったのでやってみました

ファミ通名探偵コナンの2つがありましたが、コナンのが内容がめんどくさかったので先にファミ通から片付けることにしました。
裸でブルファンゴを20体倒すだけの簡単なお仕事かと思いきや・・・・実際はかなりめんどかった('A`)
エリア1に入るとリノプロス(サイみたいな草食種)が5体と猪が3体いるのですが、両方が突進ばっかりしてきて小闘技場がカオスな状態に・・・
しかも猪が沸くのが遅く、サイも無限に沸くのでソロるとなるとかなり大変です・・・
効率良く回すために色々な方法を試したのですが、一番早かったのが戻り玉の調合でエリア移動をして沸き時間を省くってのが一番よかったですね。

1.戻り玉を調合分用意する(5回分あればおk)もちろん1個は調合した状態で持ち込む
2.なるべく猪を早く駆除する工夫をする(鬼人薬や怪力の種を使う)
3.猪を3体素早く倒す
4.サイの突進を喰らわないようにしつつモドリ玉で移動
5.BCでモドリ玉調合
〜以下ループ〜

うちはこの方法で回しましたが、沸きを待ってる場合だと10分近くかかりましたが、モドリ玉を使う方法だと早くて4分半で済みました
しかしこのイベクエF並みにイライラするね・・・もうやりたくない(´-`;)

クリアすればファミ通STが手に入ります。1枚確定でたまに2枚出ることもあるらしいです

作れる武器は見た目がカッコイイガンランスになります。氷属性もそれなりにあるのでそれなりに使えるかも?

ですが・・・強化にもファミ通STを使うらしいです('A`)

今日はここまで・・・次はコナンだな