村最終用装備完成

すいません・・・下位装備だけで打開ってのはあまりにも辛すぎるのでHR1で作れるものまでに条件を下げないと自分の腕ではとても無理です・・・条件を曲げて本当にすいませんorz
HR1までに作れる武具を使うってのは絶対に守りたいと思います(`・ω・´)

2chの村最終スレや頑シミュなどを参考にして色々装備を組んでみました。上位装備も混じってますが、HR1の時点でも作れるものなのでおkってことにしてくださいorz

■男/剣士■  --- 頑シミュMHP3 ベータ版 ---
防御力 [87→192]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:マギュルSブルーメ[2]
胴装備:ウルクメイル [1]
腕装備:ラングロアーム [0]
腰装備:ラングロフォールド [1]
足装備:ディアブログリーヴ [1]
お守り:闘士の護石(観察眼+8) [0]
装飾品:研磨珠(1)×5、観察珠(1)
耐性値:火[0] 水[-5] 氷[-1] 雷[-5] 龍[4] 計[-7]

砥石使用高速化
回避性能+2
耐震
捕獲の見極め

                                                                                                    • -

色々考えた結果コレがいいだろうって結論に至りました。何度でも書きますが、マギュルSの頭と胴はHR1からでも作れます
(村ジエンクリア後の農場で王族カナブンやカブレライト鉱石が取れる)
回避2がどう活躍するか気になりますねぇ
村最終用にシミュった装備ですが、普通のクエでも使えそうですねぇ。スキルもいいですし、耐性もあんまし−がありませんし

今日はここまでっ頑張ってHR1(までに作れる装備)で村最終をクリアしてみせるぞっ!

そしていつも更新がギリギリでサーセン・・・orz