上位になりますた

こんばんは、今日ジャンパーを買いにユニクロまで行ったのですが、モンハンとコラボしたTシャツが販売されてて(゚д゜)←な顔になりましたw
試しに一枚だけ買ったらアイルーのストラップまでついてきましたなぁ(*・∀・)
見た目も中々かっこいいので興味のある人は買ってみるといいかも?

〜こっからMHP3〜
冬休みに入ると友人とゲームをやる機会が増えるのでせっせとランクを上げてます。終焉も1日1回はちゃんとやってますよ...まだクリアしてないんだけどさ(´・ω・`)

下位最後の緊急クエストのジエンに行ってきたのですが...村と比べると体力がかなり多いね(´-`)時間も20分しかないし
なんとか制限時間ギリギリ(残り30秒くらいだったかな)で撃退出来ましたが・・・集会所下位のジエンはもう行きたくないなぁ。村だと15分もあれば終わりますし

装備も新しく新調してみました。
■男/剣士■  --- 頑シミュMHP3 ベータ版 ---
防御力 [160→296]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:マギュルSフロール [2] 黒
胴装備:マギュルSトロンコ [1] 黒
腕装備:マギュルSラーマ [2]  黒
腰装備:マギュルSオッハ [0]  黒
足装備:マギュルSライース [2] 黒
お守り:闘士の護石(観察眼+8) [0]
装飾品:罠師珠(1)、研磨珠(1)×5、観察珠(1)
耐性値:火[-20] 水[5] 氷[8] 雷[2] 龍[0] 計[-5]

集中
砥石使用高速化
回避性能+1
アイテム使用強化
罠師
捕獲の見極め
ガード性能-1

                                                                                                    • -


全身マギュルSにしただけですが、スキルと防御を強化することが出来ました。
ガード性能−1がついてますが、ハンマーだと全く影響がないので全然平気れす^p^
どうしても消したい!って人は頭をガンナー用にするか(ガンナー頭も優秀なので剣士メインって人も作って損はない)武器スロを1つ使うかのどっちかを選ぶことになるかなぁ

残ってる下位クエを済ませてから上位クエの消化は本格的にやっていこうかなぁ。
今日はこの辺で! ノシ