頑張ってほぼ非課金で匠業物2をシミュってみた

ブログの方の課金が切れてしまった・・・どうもきらです。
今月はちょっと軍資金に余裕がない状態なので10日ほど寂しいブログになりそうです(´-`;)
はてなダイアリーは広告が無いのが魅力的ですが、充実したブログをやるとなるとお金がかかるのが欠点ですね・・・;

〜クエ回し日記〜

うちのリクで連竜砲撃に行きました。装備の方で、カフを変え忘れてしまったので、砲術王→師になってしまいましたがね(−−;)
色々ありましたが、何とか両捕獲でクエは成功しました。
音無Gを作る過程でいつも足りなくなるのが上皮なんですよね(´-`;)

うちのリクでHC下位レウスに行きました。そろそろ炎鎚の作成に取りかかろうと思いまして。
ちょっと苦戦しましたが、なんとか討伐できました。無駄に強いよなぁ・・・HCモンスは
もちろん素材は出ませんでした^^^^

ろびんさんのリクで原種ドラQ゙に行きました。副尾の破壊が目的だったのですが、副尾がきれいなまま討伐してしまいました(´・ω・`)
うちの武器のチョイスが悪かったのかな・・・副尾の破壊に適してる武器ってなんだろうか・・・

〜ほぼ非課金で出来る匠業物2装備〜

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ベルドラヘルム      Lv7  84 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
胴:アカムトウルンテ     Lv7 176 剛力珠 剛力珠
腕:ルースFアーム      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ディールFフォールド   Lv7 123 斬空珠G 斬空珠G 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠
防御力:686 火耐性:2 水耐性:7 雷耐性:6 氷耐性:5 龍耐性:3
発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,火事場力+2,高級耳栓,ランナー,斬れ味レベル+1

出来る限り手持ちの防具で出来る匠業物2装備を考えてみました。
防御は少し落ちますが、腕をミラバルカンにしても同じスキル構成が出来るのでカフ以外非課金で出来る点もいいかも知れません。
ちなみに武器スロが1つあれば砥石高速化も付けられます(`・ω・´)
新しく作るのはベルドラとディールぐらいかな・・・ベルFXやアカムは持ってる人も多いと思うので、そこまで作るのは難しくないかもしれません。
防御が高いって点も◎か
流石にデズモを使ったものには劣りますけどね(´-`;)

今日はここまでかなぁ。

なんだかんだで4月に始めたブログが12月まで続けられるとは思わなかったななぁ・・・飽きっぽい性格なので自分でも驚いてます