秋葉原集会所に行ってきました

どうも、2日も更新をサボってすいません;
ブログ用のネタが無かったってのと、バイトで疲れてPCを起動させないまま落ちる・・・ってのが理由になります(´-`;)
新年早々こんなに更新出来ない日が続くとは・・・こんな調子で大丈夫かな

〜こっからMHP3〜

MGSクエ用に汎用ボウガン装備を作ってみました・・・が慣れない武器でソロでクリア出来る気がしない('A`)
リア友はいるのですが・・・PSと知識がFで言う所の核地rゲフンゲフン
なので、とてもじゃないのですが、まともな武器と防具を持ってるとは自分は思えません(´・ω・`)

今は秋葉原のとあるネカフェから書いてるので詳細は夜頃追記しますね

追記:

ついさっき帰ってきました、秋葉原集会所(簡単に書くとゲーム喫茶みたいな場所)で久々に狩りらしい狩りを満喫してきました^p^
6人の方と一緒に遊びましたが、PSの高い人が多かったなぁ。プレイ時間もほとんどの人が200時間越えでした。プロハン凄い

知らない人と一緒にやる感じになりますが、緊張したのは最初だけですかねぇ。途中から雑談をしながらワイワイ遊んで、気付いたら3時間経ってました。電車賃が痛いけどもっかい行こうかなぁ
↓ 秋葉原集会所池袋集会所のURL↓
http://shukaijo.com/
初めて行きましたが本当にいい場所でした。東京近郊に住んでる方は一度行ってみると(・∀・)イイ!

☆MHP3装備☆
昼頃書いたボウガン用装備を載せてみます。お守りが無くても最低限のスキルは発動するので炭鉱夫じゃない人でも手軽に作れるかと。

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [158→243]/空きスロ [1]/武器スロ[0]
頭装備:ディアブロUキャップ [1]
胴装備:ディアブロUレジスト [3]
腕装備:ディアブロUガード [1]
腰装備:ディアブロUコート [3]
足装備:ドボルSレギンス [1]
お守り:城塞の護石(回避性能+6,観察眼+6) [0]
装飾品:早填珠【1】、回避珠【2】、 回避珠【1】、早填珠【2】、観察珠【1】×2
耐性値:火[14] 水[3] 氷[-9] 雷[-1] 龍[0] 計[7]

装填速度+2
反動軽減+2
回避性能+1
捕獲の見極め

                                                            • -

汎用性を重視したので、武器によっては威力不足に感じることがあるかもしれません(´・ω・`)

画像は撮り忘れましたが、ディア系の防具が好きな人なら大丈夫なはず・・・腕がロックマンみたいな感じになってますがね。
武器によっては黒ディアやドボルと戦うのもダルいですかね・・・
装填反動2が付いた状態で6スロほど空くのでお守りが無くても使いやすいかと思います

今日はここまで・・・更新サボって本当にすんませんorz