ユニクロ装備&MGS装備

どうもこんばんは、更新が滞り気味なきらです。
Fよりもポケモンや3rdを優先してプレイしててFが出来なひ・・・
3rdは村&集会所のクエストは全部消化したので、DLクエの消化と訓練所を済ませれば、3rdでやる事は一通り終わった事になりますかね・・・
そろそろPSPo2∞の体験版や別のソフトがやりたいですしね(´・ω・`)




〜こっからMHP3〜


今更ですが、DLクエをクリアすると手に入る防具が完成したのでうpります。
一式で装備してますが、お守りを使って多少はスキルの幅を広げてみました
男キャラの中では見た目と性能が割といい装備なので出来るだけ多く使っていきたい装備です(`・ω・´)

ユニクロ一式(剣士ver)
■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [235→411]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ユニクロニット帽 [2]
胴装備:ユニクロダウン [1]
腕装備:ユニクログローブ [2]
腰装備:ユニクロリングベルト [2]
足装備:ユニクロカーゴパンツ [2]
お守り:城塞の護石(回避性能+6,観察眼+6) [0]
装飾品:回避珠【2】×3、早食珠【1】、観察珠【1】×2
耐性値:火[-15] 水[5] 氷[20] 雷[0] 龍[0] 計[10]
回避性能+2
回避距離UP
耳栓
捕獲の見極め
寒さ無効

                                                            • -


回避重視の構成に出来ました(・∀・)PTで凍土や夜の砂原で行くときに着ていこうかなぁ。
デフォ白ゲの武器(ナルガ・アルバ武器など)なら使えるかも?

スネーク(MGS)一式
■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [235→370]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:スネークフェイク [2]
胴装備:スネークスーツ [0]
腕装備:スネークグラブ [2]
腰装備:スネークベルト [2]
足装備:スネークブーツ [2]
お守り:王の護石(抜刀会心+5,氷属性攻撃-9)[1]or(観察眼8↑のお守り)
装飾品:抜刀珠【1】×2、抜刀珠【2】、観察珠【1】×5
耐性値:火[5] 水[5] 氷[5] 雷[5] 龍[5] 計[25]
抜刀術【技】
集中
体術+2
罠師
捕獲の見極め
腹減り倍加【小】

                                                            • -


MGSシリーズに出てくるスネークの装備となります(・∀・)女性用はザ・ボスになりますね
はっきり言ってしまうと、この装備のためだけにうちは男キャラにしたようなもんです(`・ω・´)
この装備の凄い所は頭装備を着けた状態でクエストに行くとSEや一部のBGMがMGSの効果音になるのです。
MGSを経験してる人は結構ニヤっとする要素が多いですな^p^
スネークとザ・ボスではスキルが微妙に違うみたいなので(スネークが罠師・ボスが隠密だったかな?)、作る際はそこだけ注意!
スキルの方は集中が付いていたので、大剣向けの構成にしてみました。こちらもデフォで白ゲがあるアルバやナルガ武器で使っていこうかなぁ。
※スネークとザ・ボスについて詳しく知りたい方はコチラに↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%AF ソリッド・スネーク
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%82%B9ザ・ボス

MGSシリーズはおもしろいので未経験なら触ってみるといいかも

おまけ
炭鉱夫の聖地・・・上位火山
神おまを入手するためには何度も納戸も難度も行く事になります(´・ω・`)
そこで少しでも気分を変えるために新しい炭鉱夫用装備を組んでみました
MGSシリーズの頭装備を着けるとSEが変わる効果を利用して少しでも気分転換になればなーと思い作ってみました(`・ω・´)

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [159→286]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:スネークフェイク [2]
胴装備:レザーSメイル [1]
腕装備:レザーSアーム [1]
腰装備:レザーSフォールド [1]
足装備:レザーSグリーヴ [1]
お守り:龍の護石(スタミナ+5,攻撃+8)[0](スタミナ5↑ならおk)
装飾品:祝福珠【1】×2、強走珠【3】、採取珠【1】×2、強走珠【1】、速集珠【1】
耐性値:火[-3] 水[1] 氷[1] 雷[1] 龍[5] 計[5]
ランナー
採取+2
高速収集
神の気まぐれ

                                                            • -


採取装備にスネーク頭を無理矢理詰めただけの装備ですけどね(´・ω・`)
ですが、SEは変わってるので新鮮な気分で火山に行けるかも?

今日はここまでっ!結構充実した記事かも?