野良狩り、3rdで使える良?装備

どうも皆様こんばんは、サボり魔になりかけているきらです。
去年の更新ペースが嘘みたいですよね・・・頑張って2日に1回は更新出来るペースを目指したいところです


MHF
今日の記事は
たまには野良狩り・HC用新装備をシミュってみた の2本となります(サ○エさん風に)



野良狩り

一昨日inしたのですが、誰もいなかったので野良狩りをしてました。
ドラの鉛玉が欲しかったので謎ドラ副尾破壊を募集しましたなぁ。武器は運良く生産出来た、剛猫武器(極長の鳳凰って思ってくれればいいかな)の片手剣を担いで募集しました。龍は効かないんですけどね(´・ω・`)
3~4回ほど行きましたが、出ませんでした・・・ベルドラヘルムが強化出来なくて泣ける


HC装備(新型)
超絶ピアス6の性能を活かして新しいHC装備をシミュってみました。

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアス6      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:稲荷・FX【胴当て】   Lv7 174 剛力珠 剛力珠
腕:スフィアFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 神足珠
腰:ヒプノRフォールド    Lv7 120 防音珠 神足珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠
防御力:663 火耐性:-3 水耐性:5 雷耐性:1 氷耐性:3 龍耐性:5
発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,ランナー

腰をストレガにすれば性能は若干落ちますが、見た目はよくなります。
ありあわせの物でシミュたんですが、予想以上にガチれる装備になりましたな・・・超絶ピアスのぶっ壊れ具合がよく分かる装備です

MHP3
今まで手をつけてなかった訓練所をソロで地道に消化してます(´・ω・`)
やっと半分片付きましたが・・・ドボルベルクの訓練でAランクを取れる気がしない('A`)

訓練所は一旦置いといて・・・新しい装備を2点ほど作ったので紹介しモス

☆激運採取装備☆

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [110→226]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:高級ユアミタオル [2]
胴装備:高級ユアミスガタ [1]
腕装備:高級ユアミリスト [2]
腰装備:三眼の腰飾り [3]
足装備:高級ユアミサンダル [1]
お守り:城塞の護石(採取+13,攻撃+3) [0]
装飾品:狩人珠【1】×5、攻撃珠【1】、採取珠【1】、速集珠【1】×5
耐性値:火[-8] 水[8] 氷[-11] 雷[-5] 龍[0] 計[-16]
アイテム使用強化
ハンター生活
採取+2
高速収集
激運

                                                            • -

タオル装備を活かして作ってみた採取装備。女性キャラで使う事で真価(お色気的な意味で)を発揮出来る装備になるかな・・・
けど激運と採取スキルって両立出来てもそこまで意味は無いんだよね・・・今回の激運はゴルルナが強いし

☆ガンス用装備☆

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [295→401]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ダマスクヘルム [2]
胴装備:ウカムルウルンテ [3]
腕装備:ガンキンUアーム [2]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:龍の護石(匠+5,砲術+6) [0]
装飾品:研磨珠【1】×3、鉄壁珠【1】×2、砲術珠【1】×5、鉄壁珠【2】
耐性値:火[-9] 水[3] 氷[4] 雷[-8] 龍[-12] 計[-22]
砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
砲術王
ガード性能+1

                                                            • -

たまには全く使った事のない武器を使ってみよう!って事でガンス(AGじゃないヨ)を使ってみたくなり装備を組んでみました。
見た目はかなり酷いですが、スキルは充実してます(*´ω`)
・・・残念ながらこのスキルを活かせるガンスをまだ作ってないんですがね('A`)


今日はここまで。とりあえずはHC用装備から作るか